Mimimal Logs

2013年

7月

18日

もっと

甘い誘惑が必要だ。男も女も。という訳でこちらを。後半にかけての圧倒的なアレンジとヴォーカル田島貴男の若い歌

続きを読む

デジタル白旗

昨日、友人のSEの方から、このホームページのセキュリティの甘さについて御指摘を頂戴しました。このページはその手の技術があれば簡単に改竄できるそうです。

というか、既にイタズラに改竄されたそうです(笑)

タダな上にお手軽にできちゃうページなんですから別に

怒りなど込み上げず、あっけに取られていました。

世の中イロイロな楽しみ方があるもんですね。


面白そうなので放っておきます(笑)

気を付けてください。あなたの呼んでいるこの文章は

改竄されている可能性があります(笑)

 

笑っていられないくらいになったら、

「助けてください!」と世界の中心で叫ぶか

このホームページを明け渡して、他の地に高跳びしますかね。

 

ちょうどいい機会だから付け加えておきますが

僕はデジタル弱者のままでいようと思います。

 

パソコンはとても便利な道具ですし、

その上いつまでも浸っていられるドラッグの側面も

あるので仲良く付き合っていくつもりです。

でも、パソコンがパソコンの刺激は主に視覚と聴覚。

僕はいい匂いも嗅ぎたいし、おいしいものも食べたいし、

女の子と触れ合ったりしたいのです(笑)

この欲望が多くの人に放棄されつつある

古いタイプの欲望であることも重々承知の上です。

 

もしインターネットが無料で五感を刺激するようになったら

世界は激変すると思いますが、それまでは

デジタル弱者でいようと思います。

(否、「そうなっても」。これはまた別の話)

五感を刺激し続けるには時間が足りないのです。

デジタル修行をする時間があれば歌を歌ったり、街に出なければならない。

 

という訳で、このページをどうにでもできるデジタル横綱の皆様は

デジタル序の口の私をフルボッコにするのも楽しいとは思うのですが

むしろ私を助ける方に回って頂ければと思う次第です。

 

よろしくお願いします